dqw1

『ポケモンSV メタモン』はやり込み要素? ストーリークリア後の厳選はみんなやってるの?



メタモン捕まえた! って子供に言ったら、『そんなの意味ないし、野生なんて個体値低いし、ていうか捕まえるの遅いわ!』って言われました。

パパはポケモン初心者。ちび管理人は剣盾からはじめてアルセウスもやり込み済み。

メタモンを使って、たまごふ化とか厳選作業って、ストーリークリア後にポケモンバトル用の個体を育てたい人向けらしい。
知らんかった。。。
twitterでは、交換しようぜ!って盛り上がっているのね。

みんなストーリークリアなんて当たり前なんだねえ。

まあ、図鑑うまったしいいか。
ゆっくりやっていきます。




<ツイッターの反応>


力オルさん@がんばらない🥕
@redtrump_axle

ポケモンSV交換求)海外産メタモン5Vもしくは6V出)5Vの場合色コンパン、色タンドン、きんのおうかん いずれか1つ6Vの場合、色コンパン+色タンドン+きんのおうかん2つ交換はそちらが先出しでお願いします。メタモ… https://t.co/AEJnVzCE6g

2022-11-25 07:11:41

(出典 @redtrump_axle)

ポケモン交換用(TN:オから始まる3文字)
@torikae_please

ポケモンSV交換出)とくせいパッチ(特性パッチ)求)海外産5V以上のメタモン or  海外産A0 4V以上のメタモン or  海外産S0 4V以上のメタモン 今日の夜22時以降の対応になりますがお願いします!… https://t.co/0aTBbmTIPz

2022-11-25 07:05:11

(出典 @torikae_please)

シェイ👑
@Shei798

今のバトルVIPパス再録なしで騒いでるポケカ民の心境をポケモンSVで例えるとメタモンが内定しなかったみたいな感じ(やばい)

2022-11-25 06:58:53

(出典 @Shei798)

kiotouto@とにかくキモリほしい
@kiotouto2

わたくしはポケモン本編をやるのはSVがはじめてなんですが、その昔金銀の攻略本がなぜかうちにありましてな、そこに確か「メタモン同士で預けるとメタモンのたまごがうまれる」と書いてたような気がしたんじゃが…(もちろん何も生まれませんでした)

2022-11-25 06:48:54

(出典 @kiotouto2)

ランチ
@RUNCHRUNCHRUNCH

ポケモンSVあくび覚えているイーブイorその進化系の♀が欲しいです!特性は問いません。くださった方にはS落ち5Vメタモン差し上げます!くださる方はコメントください🙇‍♀️#ポケモンSV#イーブイ#イーブイレイド

2022-11-25 06:20:57

(出典 @RUNCHRUNCHRUNCH)

逆廻十六夜
@s_izayoi1341

約12時間も色違いメタモンを探してた…その辛さが…頑張りが分かるから少しでも見て高評価押してあげよう…! #比羽沢れいらは天使【ポケモンSV】色違いメタモン捕まえるぞぉぉお!!! 青いor白いポケモン縛り!✨ ポケットモン… https://t.co/AF9Z4taBKm

2022-11-25 06:00:51

(出典 @s_izayoi1341)