『ポケモンSV 努力値』って常識らしい。ポケモン初心者なので勉強中



攻略サイトをみると、普通に知ってるものとして努力値なるものが書いてある。ポケモン初心者の私。息子の説明を聞くも、ちんぷんかんぷん。調べたことをまとめると、個体値とは関係なし。手持ちで連れ歩いて敵を倒すとステータス上乗せがある。お金で解決できる。って感じかなあ。なんとかのはね系アイテムやパワーなんとかっていうデリバートポーチで売ってるやつを装備して闘うとか、ドーピングアイテムを使うとか。攻撃とすばやさ振りがいいらしいのて、新しくゲットした高個体値をアイテムでドーピングしてレベルを上げると強い仲間が増えるらしい。やっとストーリークリアが見えてきたので、育成も頑張ろうと思います。

<関連する画像>



<ツイッターの反応>


arle
@arrle_niconama

今作のポケモンSVの努力値って255まで振れるかんじですか?それとも、252で止まってくれるかんじですか?

2022-12-06 03:24:42

(出典 @arrle_niconama)

クォーミル@うんこ様
@Qomil

ポケモンSVは基本的に金に困ることは無いし、金で努力値や個体値もどうにでも出来るが、けいけんアメだけは☆6レイド何度も回さないといけなくてそれだけダルい

2022-12-06 00:03:35

(出典 @Qomil)

わんわんえる
@wanwanelu

ポケモンSV、やっとダブル用の厳選が4匹終了。あと二匹終わったら努力値入れる為に金稼ぎするか。シングル用も厳選しないと。今期レギュレーション開催期間中に遊べるかな^^;

2022-12-05 23:15:55

(出典 @wanwanelu)

AKIRA隊長ちゃん@ C101(土)メ09a
@orzAKIRA

ポケモンSV今のところの色違いカラミンゴ(冒険中)ストライク(努力値振り中)ワタッコ(エリアゼロでマルチ中)マリル(図鑑完成直前の移動中)~図鑑完成~テツノツツミ(色粘り切り上げ後の移動中)一体も狙って出せてないのだ

2022-12-05 18:04:51

(出典 @orzAKIRA)

きむ
@kt4resteeer

ポケモンSV、通信対戦もしたくて種族値個体値努力値等やら特性も調べて多分強いパーティー出来たんだけど、やっぱあの相性表を覚えないとちゃんと戦えない気がしている。

2022-12-05 17:43:04

(出典 @kt4resteeer)

ニャオ派
@0101pokomon

ポケモンSVのソロレイドでクエスパトラが強いみたいだけど努力値配分こんな感じでいいのかな?HPを16n-1にしたければH実数値2だけ下げてその分BDに回して、余裕があればHBC,HCD両方用意種族値配分的にHブッパやめたほうが… https://t.co/SUVq2a7G3Z

2022-12-05 17:41:18

(出典 @0101pokomon)

こわざ
@kowazach

ポケモンSVは個体値・正確厳選も努力値振りもお金で解決するから金策ニンフィアあるおかげで楽なんだけど、テラスタイプ変えるの大変すぎる

2022-12-05 16:19:05

(出典 @kowazach)

にゃふ
@nyafu_MoE

オノノクス育成論 : 【S1環境メタ】受け破壊型襷オノノクス|ポケモン育成論SV - おすすめの技やテラスタイプ・性格・努力値など|ポケモン徹底攻略 https://t.co/EGBoL2jLGVなんかよく見るなぁと思ったらこれかぁ…

2022-12-05 16:13:57

(出典 @nyafu_MoE)

あざらし(あざ照大御神)
@AZ4RASH1_gomafu

ポケモンSVの努力値バグってない…?パワー系持たせて特定のポケモン倒しまくっても一向にレーダー変わらんのやけど努力値がというよりパワー系持ち物がバグってんのかな何十体倒しても変化なし…

2022-12-05 15:40:32

(出典 @AZ4RASH1_gomafu)

リスカちゃん
@_Handbill_back_

ポケモンSVリザードンレイドが一旦終わったし努力値上げるのに今一番効率がいいのは連射コン買うことなのでどうすればいいのか困る。

2022-12-05 15:38:31

(出典 @_Handbill_back_)

おじの まとん 12/3(土)おいも1周年記念配信
@MuTtoN04

ご視聴コメントあざました~!!雨パを努力値調整しながら作成してみましたが、フローゼルの強さ、改めて身に染みておりますなんでこやつにウェーブタックルをインストールしちまったんだ、パルデア地方!明日もポケモンsv色々やりますよ… https://t.co/ewWwJCBFh3

2022-12-05 15:31:26

(出典 @MuTtoN04)